Sign On

思いついたときに適当なことを書いてます。未来の自分に残す、日々の記録のような使い方なので流し読みでお願いします。

#151 年末年始

12/30 平塚競輪 まさかの和田。しかし新田は何やってんの? ビックカメラでswitch購入。物欲は突然やってくる 12/31 朝イチで美容室。帰りにあざみ野のタリーズで1年振り返り 関内で墓参り 紅白みたりどうぶつの森やったり 1/1 妙蓮寺に初参り 桜木町のスタ…

#150 新年

年があけて2021年がスタートした。明日は仕事はじめ。 今年も引き続き断酒に取り組み、私生活も仕事もできるだけ段取りを重視して取り組んでいきたい。今年のテーマは 「やり切る」 「『初めて』を大事にする」 (行ったことのない所に行く、やった事のない…

#149 2020総括

2020年を言葉で表現すると「前進」の一年だったと思う。 ・断酒の1年継続 ・J1昇格 ・仕事の進捗 など、さまざまな分野で前に進んだ年で、かつてないほど充実したように思える。とにかく断酒が全てのプラス要素の源泉のように思える。これからも継続してい…

#148 ヴォルティス総括

2020年、世の中は新型コロナウイルスの感染拡大であらゆることが変わってしまった1年だった。スポーツの世界にも大きな影響があって全てにおいてイレギュラー・はじめてのことばかりで大変なシーズンだった。 そんな中、ヴォルティスはJ2優勝という素晴らし…

#147 jizue

今年もあと2日。 こんなことになるとは予想できなかった2020年。 自分的には断酒がきっかけで節制した良い暮らしができた。 今年の後半、エフヨコのTravelin' Lightで知ったjizueにハマった。 インストは「ながら」で聞くのによく合う。いつかライブで…

#146 習慣化

断酒してもうすぐ1年。 飲酒欲求もなくなり、将来このままずっと継続していきたい。 「悪い習慣」の飲酒を辞めれたことはかなりプラスにはたらいている。これからは「良い習慣」を身につけていきたい。 読書、スポーツを習慣化したいな。 まあ、このブログも…

#145 2020夏

今年の夏は徳島に帰省できなそう。 夏に帰らないのは初めて。 まだしばらくの間は県をまたぐ移動は控えないといけないな。 モヤモヤするけど仕方ない。 家でゲームしたりスポーツ見て過ごそう。 あと、神奈川県内でプチ観光に出かけたい。 海とか見たいな。

#144 3年

2017.3.12から3年。 「まだ3年」「もう3年」どっちとも言える。 やっぱり今でも思い出すと寂しく思うこともあるけど 日々元気に過ごしていることを見守ってもらいたい。 これからも共に

#143 コロナ

新型コロナウイルスの影響であらゆるイベントが中止や延期になっていて、日本全体が自粛ムードで満ち溢れている。 感染拡大の防止のためには仕方ないけど、東日本大地震の時のようなどんよりした閉塞感が広がっていてとても変な感じ。 お金を使うことが少な…

#142 開幕

祝!開幕戦勝利。 www.jleague.jp メンバーが変わり過ぎて心配になったけど始まったらイケイケで見てて楽しいサッカーだった。 今年入ったメンバー中心でここまでやれるのは本当に心強い。選手層の厚さを感じる。 次は昇格争いの相手になるであろう大宮。今…

#141 2月

気がつけば1月も終わって2月に突入。 Jリーグの日程も発表されて開幕まであと3週間。 残念ながら沖縄は仕事と重なって行くことが無理っぽい。 5月の京都も厳しそう・・・。まあ、仕事しないと遠征にも行けないので仕方ない。今年の泊まり遠征は北九州。初め…

#140 遠征計画

来週は2020年のJリーグ日程発表。 今年も新しいシーズンの開幕が近づいている。 日程次第だけど、今年も沖縄には行きたい。できれば2泊したい。 あと、競輪の日程と被って旅打ちできればええな。 弥彦、小倉とか最高やな。 お酒を飲まなくなった今年は、食…

#139 2020

あっという間に年が明けて2020年。 年末年始は競輪したくらいで、あとはのんびりした休みだった。大さん橋に初日の出を見に行ったけど雲が分厚くてなかなか日が差さず寒かった。 今年はオリンピック。東京でオリンピックするのが決まったのが2013年。高松の…

#138 決戦

明日は最後の決戦。 www.jsgoal.jp 2011年、2013年、2017年と比べたら経験の数だけ落ち着いている。明日の朝になるとどうなっているか分からないけど。 J1で16位の湘南はめちゃくちゃ強いと思う。しかも相手のホーム。ここで勝つのは本当に難しい。けど、そ…

#137 入院

本厄最後の月にまさかの入院。たぶん人生初。 原因は未だよく分からないが、かなり肝臓がダメージを受けている。 大事に至る前に気づいたことが不幸中の幸い。 これを機に禁酒して規則正しい生活にしていかないと・・・。 節約と節制。毎年言ってるけど今度…

#136 令和初

今更ながら令和初ブログ。 鬼門味スタで粘り強く守り勝利。横浜FC戦での敗北のあとの勝利は本当に大きい。2011年、2013年、2017年の昇格争いを経験したので今年は比較的落ち着いて試合を迎えられている気がする。 上手く言えんけど、物語が最終章に入ってい…

#135 終戦

2018年のシーズンも事実上終わり。 オフの補強が良かっただけにこの結末は残念過ぎる。 東京Vvs徳島の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2018年10月21日):Jリーグ.jp 来シーズンのチーム編成はどうなるか分からんけど監督には続けてもらいたい…

#134 近況

相変わらず放置期間が長くなってしまった。 2018年は色々と節目の年となっている。 (まだ2ヶ月半も残ってるけど) 転職と引っ越し。 不安や迷いはあったけど、実行してよかったと思う。 環境をリセットすることは必要だと思った。 無理をせず、着実にやっ…

#133 安藤裕子

安藤裕子のライブに行ってきた。 news : Ando Yuko Official Site - Andrew Page これでたぶん5回目くらいだけど、今回も雨だった。 久しぶりにライブで「のうぜんかつら」を聴いた。 いろいろ思い出してこみ上げるものがあった。 今年もいろいろライブに行…

#132 年末年始

2017-18年末年始の記録 12/29 納会終わりに電車で爆睡 河辺で野宿 12/30 グランプリ@平塚 浅井、新田はよいが、今年も武田を外して爆死 12/31 久しぶりに自宅でのんびり迎える大晦日 岡本中華で年越しラーメン 紅白はエレカシで盛り上がる 1/1 環七の上で初…

#131 銀週間

6年ぶりのシルバーウィーク終了。 楽しかった。 9/19 Sat 野球観戦@ハマスタ シーソーゲームで盛り上がったけど勝たないと意味がない。 9/20 Sun ヴォル観戦@自宅 勝てばいいが、勝ち方にもこだわりたい。 9/21 Mon IKEAと焼き肉 9/22 Tue アウトレット 9…

#130 再会

昨日は寺やんが仕事で東京に来ていたので、べーさん、たまおさんと新橋呑み。 秋田町でなく、東京でこのメンバーで呑むんが不思議な感じやった。 みんな集まるとやっぱり楽しいね。 フットボールは人を繋ぐ。 あながち、コバ氏の言う「フットボールは麻薬」…

#129 お彼岸近し

そろそろお彼岸。 今週は暖かい。春が近づいてきている。 家の近所に梅の花?が咲いている。 今年は東京で花見。千鳥ヶ淵に行ってみたい。 「東京」が出て20年目の春。時が経つのは早い。早すぎる。

#128 日帰り出張

今日は日帰りで浜松。 以前に訪れたのが8年くらい前で、人生2回目の浜松。 静岡西部はYAMAHAとかKAWAI、スズキなどの工業都市やね。 次にこの辺に来るのはアウェイ磐田かな。 仕事でもプライベートでも、新幹線に乗るとテンション上がる。 一方で、車窓か…

#127 J2 2015

今日からJ2開幕 簡単に相手に崩されて危ういシーンを作りながらの引き分け。 どっちが去年J1だったか分からん試合だった。 まだ先は長いけど、走るチームでないに、これでは先が思いやられる・・・。 早い段階で修正されるのを期待しておこう。 それにしても…

#126 GW

2014年高松最後のゴールデンウィーク 5月3日 仙台戦 当たり前のような敗戦 試合後の飲み会 おいなはれのあと実家泊 5月4日 愛媛からの客人おもてなし ・鳴門docomoショップ ・北灘さかな市 ・ジラソーレ 5月5日 続・愛媛からの客人おもてなし ・谷ちくわ商店…

#125 8連敗

ここまで勝てなくて、しかも内容が悪ければ色々ざわわなって方々が荒れてくる。 そのためには勝って周囲を落ち着かせる必要がある。けど、どうしたら勝てるんだろうか・・・。自慢の守備があそこまで破綻してしまうと正直どうしようもない。きつい。 クラブ…

#124 3連敗

2014 J1 第3節 横浜FM vs 徳島 やっぱり厳しい。 やっぱり厳しい。 ある程度予想していたけど、これほどまでレベルの差があると微かな希望すら見出せなくなってきた。今は我慢の時なので、チームを信じてやるしかない。

#123 36歳

あっという間に36歳になりました。 40歳まであと1,461日。 一日一日楽しんでいこう。 家族や周りの人に感謝!

#122 2014年

2014年の初投稿。 今年も誰に見られることのないこの日記を適当に書いていこう。 真面目な「今年の目標」などを立てるつもりはないので、 遊びのことで今年やりたいことを書いてみる。 どれか一つでも多くできると良い。 ライブに行きたい ・サヌキロック ・…