Sign On

思いついたときに適当なことを書いてます。未来の自分に残す、日々の記録のような使い方なので流し読みでお願いします。

2011-01-01から1年間の記事一覧

#090 2011年

明日は大みそか。一年が本当に早い。 無事に健康な身体で新年を迎えられそうでよかったです。健康がなにより。 今年は社会的にも個人的にも激動の一年でした。本当にいろいろあり過ぎて、人生の中でもこれほどの年はなかなかないかもしれません。やっぱり一…

#089 超えていく

試合から何日か経って、ようやく気持ちが落ち着いてきました。 荒れてるだろうと思って、しばらく2ちゃんは見てなかったけど、久しぶりに見たらすごい良いレスを見つけた。 - 516 :他:2011/12/05(月) 12:46:23.91 ID:9U0uJjJU0 昇格争いも出来てないチー…

#088 顔を上げて

僕たちが初めて経験した昇格争いは、残念ながら4位で終わりました。まだ1日しか経っていないので、気持ちの整理ができていません。少し落ち着いたら日記書こうと思います。選手には本当に感謝しています。ありがとう。本当にありがとう。 昨日のことは一生忘…

#087 立ち向かう

さて、いよいよ明日が最終戦となりました。まさかまさか、最終節に他会場の試合を気にしながら応援するようなことになるとは思ってなかった。もうここまできたらジタバタしても仕方ないので、腹括ってド必死に応援するだけ。これまでのサポーター人生の中で…

#086 総力戦

2011 J2 第35節 栃木 vs 徳島死闘、本当の総力戦。めっちゃしんどい試合だったけど、勝った。前節のダービーがあんな感じの終わり方だったので、この試合に勝てたことが本当に大きい。飛車角落ちな上に、いきなりエリがケガしたり、大変な状況で全ての選手が…

#085 ダービー

明後日はダービー。昇格争い中なので、いつもと違う感じになるかな?って思ってたけど、間際になるとやはりテンション上がってきた。順位がどうとか関係なく、やっぱり愛媛には勝ちたい。相手も必死。こちらはド必死に応援するだけ。

#084 J1へ

昨日は千葉まで行ってきました。色んなことがあったけど、とにかく最後に勝ってよかったー。相手がポゼッションしている時間が長く感じたので、最後の笛までが長い!去年の最終戦、追加時間に追いつかれたことが頭をかすめて本当に怖かった。けどそれだけに…

#083 瀬戸内ゾロ

今日は高松に出張でした。 一緒に行った人がお土産を買うのでシンボルタワーの1Fにある土産物売り場に寄ってみた。何も買うつもりなかったけど、ゾロのストラップ村上水軍verがあったので思わず買ってしまった。どんどんワンピグッズが増えていく・・・。…

#082 鶏めし

お盆もあっという間に過ぎて、徳島は一気に夏が終わったような感じ。 明日と明後日は夏休み!ということで、1年振りに正田醤油まで行ってきます。去年スタジアムで食べた鶏めしが美味し過ぎて、鶏めし目的で行くようなもんです。J2はスタグルメがイマイチ…

#081 未踏の地へ

久しぶりの更新。J2の日程も17試合終わった。あと21試合。10勝4分3敗 勝ち点34 3位 シーズン半ばでこの順位は初めての経験なのでなんとも不思議な感じ。最近なぜか、点も取れずに負けるのが当たり前だった3〜4年前の頃を思い出す。あの頃のチ…

#080 水戸へ

明日からJ再開。そして相手は水戸。 今夜から茨城県水戸市に向けて出発します。徳島のサポーターとして自分に何ができるのか分りませんが、一人のフットボールファンとして徳島を、水戸を、日本を応援したいと思います。

#079 音楽にできること

久しぶりにライブに行ってきた。四星球『旅BEAT〜『フーテンの花』開花前線〜』3月に震災が起きて、いろんなイベントが中止とか延期になっていて、このライブもどんな感じで参加していいのか、よく分らない気持ちだった。けど、いざライブが始まるといつも…

#078 3月31日

今日で23年度も終わり。今年は1月始まりの手帳を使っているので、いつもと季節感が違う。まだ寒いからってのもあるかもしれないけど。 さすがにここ数週間は仕事がいつもよりは忙しい。なので、なかなか走れてない。間が少しでも空くと、またしんどくなる・…

#077 生きる

この10日間の間にいろんなことが起きた。本当に悲しい出来事ばっかりで、人生はいつどこでどうるか分らないことを感じた。 先日亡くなった方から、数年前に言われた言葉を思い出した。 「この世の中に『もう遅い』って言うようなことはない。そんなことを…

#076 今思うこと。

平成23年3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震の犠牲にあわれた方々に心から哀悼の意を表します。遠く離れた四国に住む自分に何もできない無力さを感じている日々ですが、今の自分にできることを精一杯やっていこうと思います。安っぽく、何の力もない陳…

#075 感謝

今日は33歳の誕生日。とは言っても普通の日曜日やけど(笑)。 昨日の夜、母さんからメールが来た。内容は普通のメールだったけど、めっちゃ嬉しかった。大きなケガも病気もせずいられる日々、本当に親に感謝しないといけない。

#074 RUNNING

空前のランニングブームに乗っかりまくりの日々です。7月から走り始めて購入した関連書籍。マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角川SSC新書)作者: 小出義雄出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ…

#073 結果

1/11に立てた目標『今日(1/11)から月末までの21日間で8回で60km以上走る』(回数)目標8回/実績7回(87.5%) (距離)目標60.0Km/実績53.4Km(89%)今日(1/31)を1日残しているけど、週末のオーバートレーニングで膝を痛めたので1月の結果確定となり…

#072 検証

1/11に立てた目標 『今日(1/11)から月末までの21日間で8回で60km以上走る』これの途中経過ですが、5回で32.6Kmとなっています。達成率は回数が62.5%、キョリが54.3%となっています。今日から3日連続で走れば回数は達成。距離は1回あたり9.1kmなら達成だ…

#071 上位の壁

2011年はMHP3ブームからスタートしております。とりあえず、Sugarさんドーピングを利用して上位まで来ましたが、上位つおすぎ!

#070 2011年

謹賀新年。年末年始の休みもあっという間に終わって、すっかり元通りの生活に戻ってきました。今年は、今年こそはもっと仕事をちゃんとしたい。33歳らしい生活を送らないといけないと思っています。と言いながら、相変わらず飲み会でやりたい放題やったり…