Sign On

思いついたときに適当なことを書いてます。未来の自分に残す、日々の記録のような使い方なので流し読みでお願いします。

#148 ヴォルティス総括

2020年、世の中は新型コロナウイルスの感染拡大であらゆることが変わってしまった1年だった。スポーツの世界にも大きな影響があって全てにおいてイレギュラー・はじめてのことばかりで大変なシーズンだった。

 

そんな中、ヴォルティスはJ2優勝という素晴らしい結果を得ることができた。

一方、スタジアムで声を出しての応援ができず、座ったまま拍手をするだけの応援(とも言えない)で、「一緒に戦った」と思えないシーズンでした。

 

昇格はもちろん嬉しいし、これまでのことを思い返すと感動できたけど、モヤモヤした気持ちと喜びを爆発させられないもどかしさが残ってしまった。

 

一日も早く元の生活が戻ってきてほしい。

 

今年現地参戦した試合

 

・10/10 愛媛(H)

・11/7 東京V(A)

・11/15 山形(A)

・12/6 水戸(A)

・12/13 千葉(H)

 (3W-1D-1L)

 

山形ひとり旅は思い出深い。

寒かったけど楽しかった。

 

 

来年も初めての場所にいろいろ行ってみたい。