Sign On

思いついたときに適当なことを書いてます。未来の自分に残す、日々の記録のような使い方なので流し読みでお願いします。

#094 Sign on

今年のJリーグが開幕しました!

2012 J2 第1節 北九州 vs 徳島(本城)

大事な初戦、勝ててなにより。数字だけ見ると北九州の方が内容良かったっぽいけど、危なげなく良い勝ち方できたと思います。完成度はいまいちかもしれんけど、去年から更に進化したように見えた。

徳島の選手では、鈴木達也さんがかなりエグかった。柏と東京のときのスーパーなプレーが、自分の応援するクラブの選手として見れることが贅沢。ジョンミンの初ゴールも嬉しかった。これからは、若い選手がどんどん育ってくるようなクラブになって欲しい。

応援する立場としては、ド寒いうえに雨という最悪の状況だったけど、勝てば万事オーケー!
2点目が決まったときに、津田さんがサポーターのとこにドヤ顔で来てくれたことが本当に嬉しかった。上里選手も、コーナー蹴る前にゴル裏を煽ったり、試合後に徳さんが遠慮がちに拳を上げたり、ああいうのを魅せられるとますますハマってしまう。


やっぱりフットボールは素晴らしい!