Sign On

思いついたときに適当なことを書いてます。未来の自分に残す、日々の記録のような使い方なので流し読みでお願いします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

#149 2020総括

2020年を言葉で表現すると「前進」の一年だったと思う。 ・断酒の1年継続 ・J1昇格 ・仕事の進捗 など、さまざまな分野で前に進んだ年で、かつてないほど充実したように思える。とにかく断酒が全てのプラス要素の源泉のように思える。これからも継続してい…

#148 ヴォルティス総括

2020年、世の中は新型コロナウイルスの感染拡大であらゆることが変わってしまった1年だった。スポーツの世界にも大きな影響があって全てにおいてイレギュラー・はじめてのことばかりで大変なシーズンだった。 そんな中、ヴォルティスはJ2優勝という素晴らし…

#147 jizue

今年もあと2日。 こんなことになるとは予想できなかった2020年。 自分的には断酒がきっかけで節制した良い暮らしができた。 今年の後半、エフヨコのTravelin' Lightで知ったjizueにハマった。 インストは「ながら」で聞くのによく合う。いつかライブで…

#146 習慣化

断酒してもうすぐ1年。 飲酒欲求もなくなり、将来このままずっと継続していきたい。 「悪い習慣」の飲酒を辞めれたことはかなりプラスにはたらいている。これからは「良い習慣」を身につけていきたい。 読書、スポーツを習慣化したいな。 まあ、このブログも…

#145 2020夏

今年の夏は徳島に帰省できなそう。 夏に帰らないのは初めて。 まだしばらくの間は県をまたぐ移動は控えないといけないな。 モヤモヤするけど仕方ない。 家でゲームしたりスポーツ見て過ごそう。 あと、神奈川県内でプチ観光に出かけたい。 海とか見たいな。

#144 3年

2017.3.12から3年。 「まだ3年」「もう3年」どっちとも言える。 やっぱり今でも思い出すと寂しく思うこともあるけど 日々元気に過ごしていることを見守ってもらいたい。 これからも共に

#143 コロナ

新型コロナウイルスの影響であらゆるイベントが中止や延期になっていて、日本全体が自粛ムードで満ち溢れている。 感染拡大の防止のためには仕方ないけど、東日本大地震の時のようなどんよりした閉塞感が広がっていてとても変な感じ。 お金を使うことが少な…

#142 開幕

祝!開幕戦勝利。 www.jleague.jp メンバーが変わり過ぎて心配になったけど始まったらイケイケで見てて楽しいサッカーだった。 今年入ったメンバー中心でここまでやれるのは本当に心強い。選手層の厚さを感じる。 次は昇格争いの相手になるであろう大宮。今…

#141 2月

気がつけば1月も終わって2月に突入。 Jリーグの日程も発表されて開幕まであと3週間。 残念ながら沖縄は仕事と重なって行くことが無理っぽい。 5月の京都も厳しそう・・・。まあ、仕事しないと遠征にも行けないので仕方ない。今年の泊まり遠征は北九州。初め…

#140 遠征計画

来週は2020年のJリーグ日程発表。 今年も新しいシーズンの開幕が近づいている。 日程次第だけど、今年も沖縄には行きたい。できれば2泊したい。 あと、競輪の日程と被って旅打ちできればええな。 弥彦、小倉とか最高やな。 お酒を飲まなくなった今年は、食…

#139 2020

あっという間に年が明けて2020年。 年末年始は競輪したくらいで、あとはのんびりした休みだった。大さん橋に初日の出を見に行ったけど雲が分厚くてなかなか日が差さず寒かった。 今年はオリンピック。東京でオリンピックするのが決まったのが2013年。高松の…