Sign On

思いついたときに適当なことを書いてます。未来の自分に残す、日々の記録のような使い方なので流し読みでお願いします。

2009-01-01から1年間の記事一覧

#062 夏の終わり

気がついたら八月も今日で最後だった。今年の夏はあまり暑くならなかったので、なんとなく損をしたような気分だった。夏はやっぱり暑くあって欲しい。 阿波踊りに行った。気のせいか、前より人が減っていたように思った。駅前から新町橋、新町、両国、紺屋町…

#061

誰かがアーティスト: PUFFY出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/07/29メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るチバさんがぱふぃーに曲提供したということを聞きつけたので、さっそく会社のぱふぃー好きな人から借りてみた。少し斜にかま…

#060

TSUTAYAに行ってきた。5枚で1,000円だったので5枚借りた。世界のフラワーロードアーティスト: 100s出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (39件) を見る三文ゴシッ…

#059

TSUTAYAに行こうと思っているのに、出掛けようとするたびに雨が降ったり止んだりする。出て行くタイミングが難しい。そうこうしているうちに夕方になりそうなので、雨が止んでいる今のうちに行ってこよう。

#058

今までありがとう! これからもずっと。 2009.07.22 月食 アベフトシ永眠

#057

ぼくなつ4の1週目を終えた。やってみて、しみじみ「良いゲームやわ〜」と思った。2週目はもうちょっと虫相撲をがんばりたい。ぼくなつ4がひと段落ついたので、ほとんどやっていなかったMHP2Gを久しぶりにやってみた。電撃 PlayStation (プレイステーショ…

#056

昨日、仕事中に車内でFMラジオを聞いていたら、たまたま100sがゲスト出演していてテンションが上がった。 曲は『魔法を信じ続けているかい?』が流れていた。この曲名を聞いただけでゾクゾクした。たぶん金字塔から繋がってるんだろうねー。音楽の奥深さと…

#055

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/07/02メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 36回この商品を含むブログ (33件) を見る懸念していたアマゾソの配送は、予想…

#054

「QomolangmaTomato camouflage TOUR@徳島Jitterbug」 (w/te') いやー、身体の芯に届くものがあった。全バンドが素晴らしい音楽だった。初めてte'を見たけど、ベースの人が座ったまま弾いてて、それが当たり前かと思ってた。けど実は腰痛(?)だったらし…

#053

初めてアマゾソで発売前の商品を予約したんですが、発売日に届くんだろうか?ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/07/02メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 3…

#052

「曽我部恵一BAND TOUR2009 ハピネス!@高松DIME」本人の日記にも書いてある通り客入りは悪かった。のんびりBeer飲みながら前列を確保できるくらいにまったり。木曜日なんでね・・・、なんか逆に申し訳ない気持ちもあった。 次に四国に来るのはいつだろうか…

#051

今日は午後から出張なんですが、キセキとしか言いようのない日時と行き先設定で、うまくソカバンのライブとマッチングした。(とは言うものの、半ば強引な設定ではあるけれど)夜のライブが楽しみで仕方ない。 曽我部さんの日記が更新されていた。既に四国に…

#050

暑い。溶けそう。

#049

「梅雨どきライブ三本勝負」の初戦に、昨日参加してきました。 “「おセンチセンチメートル / Mr.Cosmo」リリースツアー09 ファイナル” 『笑え!!悲惨な戦い vol,7 〜梅雨明け宣言〜』@徳島JITTERBUG四星球 / 花団 / PAN / セックスマシーン ハニカミボーイ…

#048

(Myメモ)これからの参加予定ライブ6/20 四星球@Jitterbug 6/25 曽我部恵一Band@高松DIME 7/04 Qomolangma Tomato@Jitterbug チョモのライブは、どっちかというとte'が見たくて行く。ソカバンのオープニングアクトは、やっぱり彼が出てきてくれるんだろ…

#047

ぼくなつ4のためにPSPを買ったわけですが、本体と同時に買ったMHP2Gはあまりせず(*1)、会社の後輩に借りたパワポタ3をやりまくり。これがあきれるくらい面白い!実況パワフルプロ野球ポータブル3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売…

#046

『三沢さん死亡…悲劇、リング上で頭部強打』(デイリースポーツ)自分は新日本プロレスが大好きで、「新日こそがプロレスだ!」というある種偏った考えをもっています。しかし、三沢光晴というプロレスラーは、そんな団体のこだわりを超えた偉大なレスラーと…

#045

六月十三日 強い雨は降らず、梅雨とは思えないくらい良い天気だった。 そんな今日は、朝から掃除して、洗濯して、パワポタして、お昼ごはん食べて、来週の四星球のチケット買って、献血行って、本屋をウロウロして、乾いた洗濯物にアイロンかけて、阪神の4連…

#044

CL準決勝 Chelsea-Barcelona (2nd Leg)を見た。 展開と結果を先に知った上で見たけど、それでも壮絶で感動的だった。すごい、ただただすごい試合だった。どちらの得点もスペシャルだった。まさにゴラッソ。 イニエスタのゴールの時、興奮して走り出すペップ…

#043

昨日は四星球のインストアライブに行ってきた。 ドラムセットがなかったのは残念だけど、面白く、かつ意外に曲数も多く、無料ということを考えればかなり満足なライブだった。おセンチセンチメートルアーティスト: 四星球,北島康雄出版社/メーカー: duke rec…

#042

4月に入って仕事も少しずつ落ち着いてきた。 桜はもう見頃を過ぎて、3割くらいの葉桜と桜吹雪の時期になっていた。昨夜は夜桜+満月という最高の風景が見れた。beerがぐいぐいすすむ。たまにはこういう時間も必要だと思った。

#041

思っていた以上に早いスピードで新年度に突入した。お世話になった人が異動したり、新しい人が入ってきたり、この時期は特有の揺れ方で感情が起伏する。この頃は、カスタネッツの曲が聴きたくなる。ムーン・パレスアーティスト: ザ・カスタネッツ,牧野元出版…

#040

3月からスカパー!のチャンネルをJSPORTSのセットに変更した。JとCLが中途半端にしか見えないけど、日本・欧州の注目度の高い試合がまんべんなく見れるので都合がいい。3月はWBCも見れる。 今日は朝から 「Barca TV (VS.Athletic Bilbao)」 「Foot!」 「E.…

#039

気がつけば、早や2月の最終週になっている。第4四半期はボーっとしていたら痛い目にあう。あと1ヶ月と少し、集中していこう。

#038

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (430件) を見る先週の土曜日に中古(¥1,680)で購入した。とても面白い、おもろすぎ!なんでもっと早く買わなかっ…

#037

行ってきました。 ソカバン ニューシングル「ほし」リリース記念!七福星ツアー☆@高松DIME 最高に楽しいライブだった。新曲もたくさん聴けたり、ずっと聴きたかったあの曲も演ったので、かなり満足度の高いライブになった。本当にありがとう! 小豆島のとき…

#036

久しぶりに献血に行った。 誕生月に献血すると、素敵なプレゼントをもらえるというハガキをもらっていた。たいした期待もしてなかったけど、本当にたいした期待をしていなくてよかったと思える粗品をもらった。 いや、何かが欲しくて献血に行っているのでは…