Sign On

思いついたときに適当なことを書いてます。未来の自分に残す、日々の記録のような使い方なので流し読みでお願いします。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#034

今週はかなり忙しかったけど、その分充実してた。心地よい疲労感がある。「調子いい」時期だと思うので、この期間が少しでも長く維持できるようにしたい。 明日はモツ鍋。楽しみや、かなり。

#033

また一週間が始まった。今週末は新年会モツ鍋なので、それを楽しみに乗り切りたい。 それにしても、昨日のすもうはかなり盛り上がってた。決定戦が見れてよかった。すもうがこんなり盛り上がったの久しぶりやね。なんの世界もそうだけど、やっぱり個性派が多…

#032

またたま近所のスーパーでお値打ち価格の日本酒を探し当てた。 「粋な酒 けんかみこし」 一升(1,800ml)でなんと498円(税込)。味はというと、加茂鶴に比べるととろみがあるというか、ドロっとしたのどごしだけど思っていた以上に美味しく呑める。カップ酒…

#031

「せやねん」のオープニングで、雅さんが今日から留学に出発する娘さんに向けて、親の想いを伝えていた。リアルに号泣している姿を見て朝っぱらからもらい泣きをした。 感動といえば「スラムダンク1億冊感謝記念」黒板カード出版社/メーカー: アイティープラ…

#030

今号のAssocieはいつもにも増して良い内容だった。日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 2/3号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2009/01/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る特に、「先送りグセ」「三日坊主グセ」に関…

#029

今日は仕事で高松まで行ってきた。JRでの移動中は、昨日届いたサカナを聞いていた。途中、瀬戸内が一望できる箇所があって、その瞬間、眼に映る趣のあるアナログな景観と、耳に聞こえるサカナクションのデジタルでダンスな音楽の融合が素敵だった。 そして…

#028 (サカナ)

アマゾソで頼んでいた例の作品が届いた。シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 7人 クリック: 56回この商品を含むブログ (199件) を見る…

#027 (SPRINGMAN)

職場の人からCDを借りた。SPRINGMANアーティスト: UNICORN,手島いさむ,堀内一史,奥田民生,阿部義晴,川西幸一出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1995/12/13メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (52件) を見る自分も持ってたはずやけど手持…

#026 (カップ酒)

カップ酒は素敵。なんで今まで呑まなかったのだろうか?このチープで大衆くさい感じが素敵すぎる。 幅が40センチほどの、カップ酒専用の自動販売機に150円を入れるときに何とも言えない気分になる。 しばらくは日本酒道を追求したい。

#025 (ひま)

休みといってもすることなく、退屈やなあ。 本当は、こういう時間を自己啓発や趣味に費やすのが良い過ごし方なんだろうけど、やる気なし。 このままでは、最近マイブームとなりつつあるカップ酒を呑んでしまいそう。天気が良ければ外に出るんやけどなあ・・…

#024 (買い物)

アマゾソでCDをポチった。シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 7人 クリック: 56回この商品を含むブログ (199件) を見るシャンブル【…

#023 (タワー)

無事に会議が終わった。もっと積極的にいきたかったけど、冒険して失敗するのも寒いので、今回はこれで良しとしたい。 来月もありそうなので、次回は今日以上の結果が出せるように準備したい。それにしても、東京日帰りはしんどい。

#022 (スピード感)

あっという間に3連休も終った。やとうと思っていたこと、やらなければいけなかったことが70%出来てない・・・。まあ、来週やろう。 明日は日帰り出張。一人で行くので、電車の乗り換えなどがうまくいくか不安で仕方ない。それ以上に出張の中身の不安が大…

#021 (21年)

新年明けました。一年経つのが早い、本当に。 さて、今年は本当に色々と頑張らないといけない。仕事のこと、家のこと、趣味のこと。今年はとにかく北海道に行きたい!これは必ず実現させたい。 あとはもっと仕事に集中しないといけん。なんせ去年が酷過ぎた…