Sign On

思いついたときに適当なことを書いてます。未来の自分に残す、日々の記録のような使い方なので流し読みでお願いします。

#077 生きる

この10日間の間にいろんなことが起きた。本当に悲しい出来事ばっかりで、人生はいつどこでどうるか分らないことを感じた。
先日亡くなった方から、数年前に言われた言葉を思い出した。
「この世の中に『もう遅い』って言うようなことはない。そんなことを思う時間があれば、とにかくすぐやれ!」
仕事において身にしみる言葉だったけど、これは仕事のことだけではないと思った。とにかく、あまり気負わず、変にしんみりせずに、今の自分にできることをシンプルにこなしていくことを決意。自分らしく生きる。これが自分なりの恩返し。