Sign On

思いついたときに適当なことを書いてます。未来の自分に残す、日々の記録のような使い方なので流し読みでお願いします。

#076 今思うこと。

平成23年3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震の犠牲にあわれた方々に心から哀悼の意を表します。

遠く離れた四国に住む自分に何もできない無力さを感じている日々ですが、今の自分にできることを精一杯やっていこうと思います。安っぽく、何の力もない陳腐なコトバやけど、「日本、頑張ろう」ただそれだけです。長友や槙野や内田が欧州からエールを送ってくれていて、世界の人々が日本を支援してくれている。今こそ日本人の底知れぬ強さを発揮するべきだと思う。

自分にできることが何なのかを考え、少しでも復興の力になれるように過ごしたい。本当に、日本の強さを信じている。

僕たちの大好きなこの国は、今までいくつものどん底から這い上がった国だから。