Sign On

思いついたときに適当なことを書いてます。未来の自分に残す、日々の記録のような使い方なので流し読みでお願いします。

#016 (te')

友達からいくつかCDを借りた。

VAMPIRE

VAMPIRE

↑相変わらずこのバンドは凄い。音楽を上手に説明できないけど「身体の芯に響く。」

それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。

それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。

↑噂に聞いてたインストバンド。これまたカッコいい。


2002年ごろから、聴く音楽がストップしていたので、知らないバンドや知らない名盤が多い。「損したなあ」と思うけど、逆に考えれば新作を待たずにどんどん聴けるメリットがある。これからどんどん聴いていこう。食わず嫌いは損をする。
ソカバンのライブ盤、イントロでお客さんが叫んだ言葉

「ROCKは死なねー」

これは心に届く。しびれる。



土曜日はte'のライブ・・・、行きたい。