Sign On

思いついたときに適当なことを書いてます。未来の自分に残す、日々の記録のような使い方なので流し読みでお願いします。

#106 山形

J2 第18節 山形 vs 徳島(NDスタ)

6年ぶりくらいに東北に行ってきた。調べてみたら、前回は2007年の最終節にユアスタだった。
片道1,000キロちょいで、往復24時間かかった。やっぱり車で行くと遠い・・・。ほら、当たり前か。


試合内容はあまり見所もなくて面白くなく、ラッキーパンチが入ってたまたま引き分けれたような印象。「2点差のビハインドを背負っても諦めずにやった!」という感じは正直あまりない。

なんでだろうか?

もちろん、選手は勝つために練習して、相手を研究した上で戦術を立てて、それをこなす以上に必死に頑張っているのに、そういったものが試合を通して見えてこない。これはこちら側がサッカー素人だからだろうか。もっといっぱい試合を見ないといけんね。


次はホームで松本山雅。仕事で行けないので勝利を祈るのみ。



典型的な国体スタジアム。スピーカーの真下はうるさい。



芋の煮汁。美味しかったです。